1. HOME
  2. 美容スクールにおける新型コロナウイルス感染症対策について - 2020/08/21
美容スクールにおける新型コロナウイルス感染症対策について - 2020/08/21

当スクールでは、新型コロナウイルス感染症対策として以下を実施しています。

①ご来校時の検温(全会場)
ご来校時に非接触式温度計による検温を行っています。検温で37.0℃以上の方は受講をお断りする場合があります。

②各座席にパーティションを設置

美容スクール(大阪市中央区船越町の教室(天満橋)のみ)をご利用いただく受講者様の座席に飛沫防止用にパーティションを設置しています。
パーティションは講師席も設置しています。

③全員のマスク着用(全会場)
受講者様全員のマスク着用をお願いしています。もちろん、講師もマスク着用で講義を行っています。

④手指の消毒(全会場)
ご来校いただきましたらすぐに手洗いと手指の消毒をお願いしています。

⑤室内空気の換気&清浄
美容スクール(大阪市中央区船越町の教室(天満橋)のみ)には"プラズマクラスター25000"搭載の空気清浄機を設置しています。
船越町(天満橋)以外の会場では、各会場で新型コロナウイルス感染症対策として定められた人数(通常の2分の1~3分の1程度)での会場利用となり、受講生同士の距離を保って着席していただきます。
受講時は授業所要時間に関わらず定期的に窓・ドアを開放した換気を行っています。
また、毎授業前に設備の消毒を行っています。




黒木りかオフィス<美容スクール>を利用する全ての方の健康を第一に考え、今後も引き続き、可能な限りの対策を施してまいります。ご利用になる皆様のご協力とご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社オルテンシアコスメティック
黒木りかオフィス<美容スクール>